初ランク20!初マクロ(苦笑 [FF14 日常]

実は年末ちょこちょこだけですがインしていました!

色々あったのですが、SSも撮れず^^;ブログを書く時間もなく

書きたいことは一杯あったんですが、時すでに遅しw

初めての潜在値ゲッツしたり
ホーバージョン(セレスト)をつくれるようになったり

LSPTいったら、えね雑記のえねさんがおられてお話させてもらったり。

そのPT中にマリさんが羊に殴られてアクかよ~って話してたら実はNMでした。みたいなことがあったり・・・

あっ、これはSSが辛うじてあった^^


Image144.jpg


ステの所が?になってますね^^

ちなみにこいつらノフィカの井戸のすぐ側にいて6体ぐらい固まっていやがります。
FF11の時だったら、これ系は全部マラソンして一体ずつ抜いていく感じですが
FF14ではマラソンってどうなんでしょうね~、一回試してみたいですね~。
まぁ多分すでに誰かがやってるでしょうがw

いつか対戦するのを楽しみにしておこ~っとヽ( ´¬`)ノ



おまけ


グルーポンの割引で買ったおせち料理が酷すぎると話題に

酷すぎワロチww

今まで年賀状1枚も来なかったのに今年は3枚も届いたよー(゚∀゚)

これは・・・w 郵便屋さんと会いたくねぇwww



■タイトル通り

初めてランク20に到達しましたよぉぉぉぉおおお

しかも、しかも

裁縫、甲冑、槍士3ランク同時に!!!



なんというか達成感がありました!



はい!たかが20で・・・って思った人廊下で立ってなさい!!


ちなみに裁縫は17くらいからほぼリーブ。

甲冑はリーブと14からずっとチェラータ両頬オンリーでここまで!


槍士はほんと早くて楽だったなぁ~。ほぼソロオンリーです!

やっぱ大きかったのは教えてもらったホライゾン北のレッドコブランたんですね。


Image149.jpg


はぁはぁ、可愛いよコブランたん、コブランたぁぁああんんん

確か14から20までリーブを絡めながらここだけであげれました。

Image150.jpg

個人的に一番おいしいなぁ~って感じたのは泉のある右のほうです。
数が多いので一人ならまず枯れることはなかったですよー^^

また他ランク上げるときはよろしくお願いします!ヘ(ё_ё)ノ


Image903.jpg




■最近嬉しい事にPTに誘ってもらえることがちょくちょくあります。

ただどうもやりにくい・・・って事でマクロを初めてつくってみました。

で、色々検索してたらこんな便利なツールが(〃∇〃)

●マクロ編集ツール「FF14 Macro Editor」

ご存じの方も多いのでしょうか?
これめちゃくちゃ便利ですね。FF14を立ち上げていなくても
このフォルダ内でマクロ編集すると次立ち上げた時にはゲームに反映されてます!

マクロの例なんかはマクロ集とかで検索するといぱーいでてきますよ!
お勧めは疑似オートアタックのマクロですかねー。

/ac スラスト
/wait 2
/ac ヘヴィスラスト
/wait 2
/ac スラスト

これで一回ポッチリすれば三回分攻撃してくれます。
気をつけるのは三回終わるまでにキャンセルしたい時はもう一回マクロを押すことと
攻撃の一回目、二回目で敵を倒してしまった時、
近くに敵がいてタゲが合ってしまうと三回目がその敵に発動してしまうことですかね。
PTだと混戦になってしまうので「アッーーー!!」となることうけあいですw


※ちなみにこちらはツールとなっているので今回はご紹介であって推奨しているわけではありません。
ご使用にあたり不利益が生じても責任が持てませんので、個々の判断でよろしくお願いします^^




さぁ!一月は繁忙期!!
またまたイン数がガクっと減ってしまいこれまでのペースは保てなさそうです・・・。
(今回も時間がなかったので駄文ですいませんでした;w;)


ブログを見て下さっている懐の深い皆さまエオルゼアでお会いしましたら
是非お声をかけて頂けましたら嬉しいです!!本年もよろしくおねがいしまーす^^



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

あけましておめでとう
どうもでぃおです

R20おめでとうございます。
またお忙しい日々でなかなか遊べないとは。
私がしっかりと代理で遊んでR50にしときますからね!!


by NO NAME (2011-01-04 18:59) 

風柳


あけおめでっす^^

いやぁー自分のブログに書き込みがないか見るだけで精一杯の日々ですw

もう数日したらまた決定ボタンをポチポチ押し続ける
作業を続ける毎日に戻りたいと思いますので

その時はよろしくですよぉ~^^v

by 風柳 (2011-01-05 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。