あったらしい年がきぃったぁぁ~♪ [FF14 日常]

明けましておめでとうございます!

こんな辺境ブログに今年9月から始め2カ月放置だったにもかかわらず
述べ6000人以上の方にご覧いただきました。
今こうやって本気をだしていないFF14ちゃんを楽しめてるのは
皆さまのおかげだと思います!

正月は超繁忙期の為なかなかインできずブログも更新できませんが
これからもなにとーぞよろしくお願いします!!!



しかし

2010年。

・・・ほんとに酷い年だった。

・・・いや。ここ数年ほんとに酷い年でした。

でも2010年は大いなるステップとなる足掛かり的な一年だったと思いました。

ということで、2011年は自分にとって大いなる飛躍の年へと昇華させていきたいと思います。


FF14ですが、少し動きがあったようですね、色んなブログにも書かれてるでしょうが

4Gamerにて先日就任された吉田さんのインタビューがでてますねぇ。



しかし非常に長いですww

頑張って「1月1日に出るというコメントに注目しておきたい」まで読みました。

ちなみに私の印象としては・・・ちょっとズレてるなって感じでした・・ww

まぁでもこれからも今までと一緒で自分でFF14の楽しみ方を見つけ

きづいてきたコミュを大切にすることが大事だと思いますので

FF14ちゃんのTPが溜まりきるまで皆さま頑張っていきましょー^^







目がさめったら~喜びを鳴らして おはよう今年もよろしくおねが~い 

いぃぃぃたぁっしまっすぅぅうう~♪




(以下折りたたみは個人的なメッセみたいなものなので
 気分を害される方もいるかもしれません。かなりスルー推奨です。ご注意下さい。)


文才がなくてゴメンよ。親愛なる友に送ろう







2010年12月31日。





世界はシアワセで満ち溢れている。

お金を沢山持っている。名声を持っている。権力を持っている。

そんなクダラナイガラクタから得られるものではない。





私・僕には、仕事がない、彼氏・彼女もいない、能力もない、容姿が悪い、
友達がいない、学力も学歴もない、未来もない。

そういった気持から自分を痛めたり、他人を傷つけたりしてしまう事をよく見かけてしまう・・。





しかし、見慣れた自分の周りの風景をもう一度見返して欲しい。






大晦日に家族と食事をする風景、正月に家族と談笑する風景、
裕福とはいえずとも息子・娘が楽しそうに遊んでいるのを微笑ましく見守っている風景、
彼氏・彼女・友達とメールで祝いあうだけの風景、
傍にはいなくても会いたいなと思える相手がいる風景。



只そこにいるだけで金銭・利害関係なく幸せを共感できる家族・彼氏・彼女・友達がいる。


原点まで振り返った時、人間にとってこれほど幸福な事はないはずだ。
今、貴方が抱えている不幸は実はこの幸福の上に薄らと膜を張っている程度のものではないだろうか。





だがその膜を無理に剥がす必要はない。
生物にとって全てを剥き出しにして進んでいくことは必ずしも最良だとは限らないから。



だけど、その肥大化した膜に捕われるのではなく、その下にあるものを一度返り見て欲しい。



そこにはきっと必ず貴方が求める優しさに満ち溢れているはずだから。
貴方が守り、貴方が守られた。そんな人たちの優しい温もりが。幸せが。




「そう貴方の世界は幸せで満ち溢れている」。


























だが、私には訳有ってその様な幸福の対象となる家族・彼氏・彼女・友達がいない。




膜を剥がし、無理矢理その下の幸福を顧みようと、苦痛を伴う努力をした所で
顔を出すのは無意識に流れ出す涙。
もう足掻く力すら残されていないと感じる。




でもそこで最後の力を振り絞って
もう一度だけその分厚い膜とその下の幸福のさらにその奥を顧みて欲しい。
・・きっと見えてくるはず。











「私はこの世界で生きている、生かされている」。










きっとここまで考えれれば、本当は心優しく、
物事を繊細に判断することのできる貴方なら解るず。



これがどれだけ幸福な事か。



自分の分厚い膜で覆われてハッキリ見えなかった
これまで生きてきた自分という存在を形作る人々の顔が必ず一人は浮かんでくるはず。




その人に対して感謝の気持ちを認めた瞬間、貴方は指先でほんのりほんのりと感じるだろう。



分厚い膜が少しだけ薄くなる感覚を。優しい温もりに包まれた幸福を。









ほら
やっぱり、世界は幸福で包まれている^^








2011年1月1日 カゲヤナギ



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

どうもでぃおです
あけまして おめでとう。

私はずっと

俺が 俺が の我を捨てて
おかげ おかげ の下で生きろ。

を心がけてます。


では影さんも一緒に・・

合掌。
by NO NAME (2011-01-01 18:26) 

みあ

わっちは。。。歩けば花が咲くと思って生きてるから。。。

それがどんなに険しかろうと歩いて花を咲かせてみせるよ♪

花を愛でる心がある人は素敵だね♪><b だからわっちは!!

歩いて走って世界に花を咲かせてみせるよ!!
by みあ (2011-01-01 18:34) 

風柳

>でぃおさん、みあさん

わーすいません、こんなのにコメ頂いてしまってw

勢いでf一人でも多くの僕の友人達に心が伝わればと
思って書いてしまったZe

お二人のコメの共通は他者(物)への尊重と無償の愛ですね。

僕も同じです。大事にしていきたいものですね!^^

by 風柳 (2011-01-01 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。