かあさん、ガウンが作れたよ [裁縫]


今日、FF11トップページにリンクしてあった
こちらのサイト「■マイケルサイト - FF14・FF11の端の方を食べるサイト」様で
環境設定について色々とアドバイスが書いてあったので参考にさせて頂いたところ
確かに少し画像が綺麗になったような気がします。
全くなにもいじってないなぁ~って方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか?^^



さて今日は題名どおり前回屈辱に塗れまくったガウンを作成しました!
大きかったのはやはり前回の作業メンテでR13で綿糸をつくれるようになったことです!

とりあえずレシピを

Image42.jpg

裁縫やってる方なら分かっていただけるはず!!
裁縫は当然ながら錬金、革、採掘、採集これらを全て駆使しないと自力作成はできないです!(;´▽`A``

ちなみにカゲヤナギが罠にかかったのがこの2ポイントです。

Image42-1.jpg

そうです。ストラップは普通のシープではなく「トープ」です!
また、ガウン下着はナチュラルではなく「グレイ」です!

公式にこれ見よがしにナチュラル乗っけてたらそっち作っちゃうよ^^;
まぁよく見ろっていう開発陣のドMに対しての優しさだと思いますけどね!^^


ちなみにトープを作ろうと思ったら前回エントリーのスケイルバグ等から材料をつくるか
血眼でバザーを捜すかしかありません!
後、ガウン下着(グレイ)は草布(グレイ)x2、綿布、草糸です。


ちなみに(「ちなみ」に大杉って思った子は廊下に立ってなさい!)
トープシープレザーは革8で、簡易施設では成功率50%程でした。
(当然人によると思います、施工数少ないですしね^^)


話が若干ずれますがウルダハで裁縫の施設借りてやってたら革ギルドないのでかなりきついですよねぇ。
ここはなんとかアニマを増やすかなんらかの対策をくれくれしたいと思います。
ちなみに(ちなみにおおすg(ry )裁縫R13で草布(グレイ)を
設備なしでやったところ成功率がグッと下がったように思います。

まぁなんやかんや言い出すと終わらないので、戻しますが
カゲヤナギ的にはほんと苦労したのでほんとに嬉しいんです!ってのが伝わればいいかなと思いますw


んで、結果がこんな感じでぇーすv(≧∇≦)v




Image85.jpg


ズボンはこれを作る前に作れたグレイサルエル+1を履いてます!

もしこれ着たいけど作れない;w;って方居られたら是非ご相談下さい!
所詮ガウンごときで何をいってるんだってのは無しの方向でお願いしますww



おまけ


採集とか採掘されてる方で店で採ってきたものを売るってすんごい遅くてストレスマッハじゃないですか?
リテイナーとの物の受け渡しもそうですよね!

そこでカゲヤナギが対処方法を考えて検証してみました。

FF11されてた方はご存じだとは思いますが、
ナイズルというコンテンツでシュシュオンライン(扉に向かってリトライしまくる作業)
がありましたがその対処方法で負荷を軽減させるために
「視点を主観視点に変更し無駄な画像処理を少なくする」というものがありました。
本当に効果があるかは知りませんがすくなくとも私は大分入りやすくなったと思います。

そこで、それがFF14でも少しは効果があるんじゃないか?ということです。

実際ウルダハのリテイナー呼び出し所(国際通り?の所)

画面を ↓ のように、壁だけを映るようにし負荷がかからないようにしたのです!



Image79.jpg



すると、なんとなんとぉぉぉ









全く、なんも変わりませんでした~(〃∇〃)







・・・ノリでやった。後悔はしている・・・。



FF14・攻略ブログ よければポッちりよろしくです^^  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。