錬金と革がR10に! [革]

本日錬金と革細工がどちらもR10になりました!

以前にエントリーした通り上記に到達すると、以下が覚えられます。


 革細工師「フルフィルメント」一定時間、作業成功率がアップ
 錬金術師「プリザーブ」一定時間、製品状態を良好に保つ


で、ゴッドセンスの枠が9コストでそれぞれ4コストなので二つともつけて
裁縫R14で綿布を作ってみたところ簡易施設を使ってやったところ
今までと比べモノにならないくらい楽になりました。
(ちなみに施設無しでギリ成功するかしないかくらいです!)


基本フルフィルメントが出たら実行。
多分4回合成する間持続するみたいなので(もしかしたら時間かも)
体感(笑)で大体3/4くらいまで成功率があがりました!(もちランクが↑のものは別)


で、フィルメント消えたら後はブリザーブで白に安定させてフィニッシュまでもっていくという流れ^^

このアビを覚えた事によって合成がググッと面白くなってきました!
もちろんストレスが減ったというのと、ブリザーブとフルフィルメントの切り替えのタイミングとか
考えるのが楽しいです^^

正直この神アビは合成するには必須だなぁ~と思った平日の昼さがりでした。




そういえばウルダハの園芸採集ポイント二つみっけたので載せておきます。

Image96.jpg

大体の場所です、もし無かったら近くを探してみてくださいw

ちなみに赤いほうでよくダイアーモスでます。(た・い・か・んwですが^^)

ちなみにちょろちょろ採掘と採集してたらダイアーモスとスケイルバグのブラウンとグレイが5個ずつ以上溜まりました。
これで大体60個ずつほど染料つくれるので暫くは安泰ですね^^

さぁ~今日は何つくるかなぁ~ヽ(`▽´)/




おまけ


昨日の夜「エオルゼア日記」のまーるさんを見つけました!!

Image97.jpg


ツンツンしたのですが反応が無かったようなので御留守だったようです、残念!^^


まぁ留守なら留守ってことでってことで


Image98.jpg

こんな感じでSS撮らせてもらいました!( v ̄▽ ̄)

ヘソ出し可愛いですね!今度作った服持ってくので僕のマネキンになって下さい!


FF14・攻略ブログ よければポッちりよろしくです^^  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まーる

ふおおおお!自分がいるーーー!!!

しかもそんな、、、生産途中で放置だなんてはしたないところを!!!w
今度は中身が居る状態で是非!w
まねきんになりますよー(・∀・


ウルダハでダイアーモスのブラウンが取れるなんてっ!!
今日一日ずーーっとブラウンを探してたのに><
、、といっても園芸スキル10もなかったりしますが(・∀・;

フルフィルメント、意外と成功率が良いですよね、自分もよく使ってます(^^

by まーる (2010-10-06 04:30) 

風柳


Hehehe

たしかにちょっと面白い体勢でしたww

服を色々作っておこう、そうしよう。

ちなみに染料は三国回って溜まったものなのでウルダハでブラウンがでたかは
覚えてないです・・・w

http://ff14kiwami.blog.so-net.ne.jp/2010-09-29-1

ブラウンなら↑リンクの記事で掲載しているグリダニアの採集ポイントの
湖に一番近い通路にあるポイント(中段)でよく出ますよ!

もし困られたら、おすそ分け致しますので気がねなくゆってくださーい^^

by 風柳 (2010-10-06 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。