リムレーンの伝説とスケイルバグ(トープ)を求めて [FF14 日常]



ランクが10を超えていた+合成不具合中でやること激減の為ミッソンを少々。

Image69.jpg


Image70.jpg

Image60.jpg


結構ストーリーは面白そうですヽ(゜ー゜*ヽ)

ボチボチ楽しんで行こうと思いました まる



さて合成話です。


Image71.jpg

裁縫や革を触る合成してる方は↑これどうされてます?





ご存じの通り競売はないしバザー見に行っても時間だけが過ぎていき見つからず。
しかもこのスケイルバグが全く見かけない。採掘してても出たこともない。
(ちなみにオイルは亜麻x4です(/_<) ナケルネェ

しかーし、裁縫でよく出てくるトープシープレザーはこれを原料にしないと作れない!

ここ数日探していたのですが全く手に入らず。

もうこれは採りに行くしかないですね!
どうやら採掘ランク1~2で採れるとのこと。ちなみに採掘のなかでも洞窟内だけのようです。

今はエーテライトの設定がウルダハなのでまず徒歩でリムサまでいって掘り掘りし
終わったらD4(死デジョン)をし、ウルダハに戻って掘り掘りで限界かなぁてことで二国周辺だけ調査。


Image72.jpg


Image73.jpg


Image74.jpg


上記はランク1が5個ランク2が3個。ランク1なら6回掘り、ランク2は3回掘りなので
チャンスは約40回。




Image64.jpg






掘りっ♪

堀りっ♪掘りっ♪


移動合わせて全てのポイントを回り約一時間後・・・・




Image66.jpg


まぁ~ったく出ませんでしたぁ~(T△T)


全くスクエニさんったら、ドMの扱い方が旨いんだからぁ(はぁ~と


はい、ここまでされたらもう最後の奈良(グルダニア)までいくしかないですね!


Image75.jpg

30分くらいかかってグリダニア到着!
ポイントはこの↑三か所です。


しか~し予想通り
出ない!出ない!出ない!


そして最後のポイント・・・・


Image67.jpg


キタァァアo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oァァ!! 


最後に採れたポイントが↑の地図の赤マルポイントです。
ちなみにここでは他の方一名居られましたが二回ほどスケイルバグだされてました。
出やすいとかあるのかしら・・・?(*'ω'*)


ということでなんとか三時間近くかけて(苦笑)材料確保できましたので
不具合治ったらトープ系装備をちょろちょろ作っていきたいと思います!^^



FF14・攻略ブログ ポッちりよろしくです^^  

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

にっき

こんばんは、お邪魔しますうう、Nekoismの人です。
先日はリンクありがとうございました!相互させて頂きましたので、ご確認下さい^^

僕もちまちま裁縫と革をやってるんですが、染料は日々バザーを血眼になって探してました。
意外と自力で材料は揃えられるんですねー!
今度つるはし?握り締めて堀に行ってみようと思いますっ。
by にっき (2010-10-01 01:59) 

風柳

>にっきさん

リンク確認させて頂きました!!ありがとうございます^^

おぉー裁縫と革ってことは同じですね!!
どうしても足りないものとかあったら声かけて下さいー^^
・・・大した物もってないですがw

ちなみに洞窟内は砕岩になりサブの道具が必要になるので
お気をつけてー( `ー´)ノ

by 風柳 (2010-10-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。